あ、あ、ネタが溢れそう | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

あ、あ、ネタが溢れそう

月曜日にインフルエンザ😷

そっから、

寝込む寝込む


丸4日は、きつかったですね

熱は、初日になくなりましたが

とにかく、だるいわ眠いわで

身体を横にしたくて

何にもできませんでした


トイレに起きて

にゃんこのフードが

精一杯

そんな感じでした











お腹の張りなどの件ですが、

やはり膀胱炎でした


そうそう、

受診のために

5日ぶりに外に出たら

玄関先の水仙が開花していました




今春は蕾のつきが良い枝垂れ梅も開花して

黄梅も花をたくさん咲かせてくれていました

元気もらいました


この日の朝、ショートステイに

受診のための時間とお迎えが合わないので

オットに義父を送っていってもらったので

元気が出たのはその事が大きいかも

しれません爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


オットが戻る間に

トイレと着替えを済ませて

ゆっくりが さらに

寝まくりで ゆっくりになり

マイペースでできて助かりました




膀胱炎は、検査的に軽いので

これ以上抗生剤とか増やして

今はちょっと・・・にて

増悪しないか様子見になりました

とりあえず

私は原因がわかって⭕️でした


ただ、

ずーっとトイレに座って

休んでいたりするので

なんとなく

腹筋も下がってる?

感じに思えてなりません

両ソケイ部あたりの筋肉が

腹直筋とかそんな感じの筋肉が

突っ張る痛さもあります

これは、週明けのリハビリで

聞いてみます

ずーっと寝たきりみたいに

ひたすら寝てたから

全身の筋肉、特に脚が弱弱になっています

ガーンガーンガーンガーンガーンドクロドクロドクロドクロドクロガーンガーンガーン


弱弱弱弱・・・なので

すぐに腰から背中に張りがコンニチワ魂が抜ける

立つ持続力⤵️⤵️ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

両手の補助具必須です

室内も伝っております赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


左手はロフストランドクラッチ杖

右手はハンドレールステッキIIが必須


そして、


恐ろしいことに

受診と

スーパー買い物は、🛒

オットが必須になっておりますてへぺろてへぺろ

ごめんちゃい🙇‍♀️

この1週間は、もう、頼りまくりでしたラブ

ありがとう😭

何にもお返しできませんが

感謝しております


弱弱な時って、

ほんと身に沁みます




日曜日の今日は、

遅起きしたので 夕方の買い物の時

夕飯までの繋ぎとして

少しエネルギーチャージしました

スーパー駐車場で

“じーさんの大好物”ニヤリニヤリニヤリ爆笑

デザートプリンと、焼き芋🍠半分こして

休憩して帰りましたチョキ口笛


そうそう・・・


インフルエンザのお薬ですが、

胃痛が出ることもあるそうです薬

初日から胃部不快、胃痛、食思あるのに

食べれない状況が続きました

受診して胃痛の相談もしたときに

言われました

受診の日の晩で飲み切りになるので

きっと軽減してくるとの事で

これも増悪しないか様子見になりました

やはり、

お薬のせいみたいで

その後、少しずつ食べています

体重は2キロ減りました

血糖値はまだ高めです

次回受診までひと月もあるるるるショボーン

様子見て、単位操作しようかなあグラサン

ま、途中で受診するしかないわねグラサングラサン


こうして、

書くのもだるくて

気分転換に皆様のブログを

読ませていただきに徘徊するのが

幸せ時間でした⏰照れ


時系列的に書くと

1番ストレスが激しいモノからに

なってしまうので

おいおい書きますねウインク






おやすみなさいませラブ