日曜日 | ☆ありがとう☆

日曜日

夕方、義父がショートステイから

帰りました

約3週間でしたてへぺろ

通院日もあり、MG疲労回復❤️‍🩹には

大変よかったです

やはり、

日々、見守りや指示、

もろもろの支度おぜん立てを

する事は、都度、2階から

往復する為、

筋肉疲労がデッカいです


下痢がほとんど改善したとはいえ、

利尿剤内服もある為

異様な回数が減っただけで

一般よりも、まだトイレ回数は

多いです

その度に階段昇降です


義父が不在なら 前にも書きましたが

玄関土間のカーテン閉めて

居留守してチャイム出ずに寝ます

でも、

義父がいるからカーテンは

一応開けないと、

何だ?スイッチが作動すると

開けられちゃうからねー

私が筋肉疲労回復のために

階段上がるとベッドの上で

横になるなんて知らないし

想像もしないわねー

もうわからんもんねー

普段でもヒトの事を

気にするとか、気遣うとかを

想像するタイプじゃなかったしー

(目の前で困れば視覚からスイッチが

入るので、助け舟は出せる爺だけどねー)


という事で、今夜からまた

悶々と1週間始まりました


そーなんです

1週間でまたショートステイ利用を

組みました

次の予定で長さは違いますが

とりあえず家は、1週間限度に、

行く日は土曜日で、

帰る日は日曜日で。

自分の身体を考えてこのパターンを

やってみようと思います


土曜日、日曜日は、オットが休み。

朝はゆっくり寝てるオットなので

そんな日は私だって起きたくない

普段は6時タイマーで、

朝食、お弁当などになります

オット見送り後に仮眠はありますが

オットが寝てるのに

自分だけ土日も義父のために

いつも通りには朝起きたくないです






土曜日は、デイサービス日なので

起きるのは仕方ないですが、

日曜日まで 何時に起きるか分からん

義父の物音に怯えながら

起きたら台所くるだろーし

勝手に台所汚されるのが

二度手間で恐怖だから

(この身体で動きにくい時間に

掃除にできん)

起き出す前にご飯支度して

お盆に乗せておきたい私


という事で、

オットにも話して、

このパターンで今回から

始めてみましたてへぺろ


今回は、お彼岸の売り物で

あんこ好き義父にはたまらない

おはぎがたくさん売っていたので

昼間に買っておきました

団子のパックと、おはぎパックを

冷蔵庫に入れました

前に、一つだけいれたら

冷蔵庫前で団子立ち食いして

終わりました

毎日買い物行けないのに

凹みました

とりあえず火曜日買い物予定

(デイサービスでいない間)

なのでこれで持たせてもらいますてへぺろ


たくさんの着替えの洗濯物

義父帰宅後、すぐに

オットがコインランドリーへ

行ってくれました

全部畳んで帰ってくれたので

私は仕分けだけで済みます

感謝です

明日、やります

いつものように、

階段の下に座り ストーブつけて

黙々と。。

次回のショートステイのカバンに詰めます🧳


オットには、感謝しています

申し訳なくてm(_ _)m

優しさに外猫さんの

オサクくんもメロメロです😍爆笑


座ると乗ってきて寝てましたラブ