この頃の止血方法 | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

この頃の止血方法

おはようございます


とても良い天気☀️


ゆっくり起きました照れ


起きて血糖測定


そして止血


去年、右肺後面に小さな血栓が

見つかり、いわゆる

血液サラサラお薬飲んでいます

エリキュース錠5mg 朝夕食後

です

徐々に止血が気になり出して

指先握力も低いため

道具を挟んで力を借りてます爆笑




これは力が入れやすくていいです爆笑

ちなみに、穿刺指は、小指です

道具を借りる発想は、

指先握力低下してるからだけでなく

親指の先でアルコール綿を触るので

荒れやすい手指に不利だと思って考えました

ビニール手袋はめたりしますが

流石に起床時は、勿体無い気がしてしまっててへぺろ


こうして今日も始まりました♪


プレドニンのせいもあるでしょうが

自制が利かない心の問題もあり

体重計に乗るのは毎朝苦痛です

風体は後から引きますが、

体重計が読み上げる

(音声なのよショボーン)数値は、

肌着やパジャマ、ベスト含むので

1.3kgほど多くて耳には

心地よく聞こえません爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


遅い朝ごはん支度しなくてわコーヒーりんごパンスプーンフォーク🍳


今朝の外猫さんたち