明日から世間は三連休 | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

明日から世間は三連休

ウチも


オット三連休


でも


ちっとも


楽しくない


じーさん、土曜日から

 前倒しでショートステイに行かせたい


もう疲れた

 今日は雨だし

  冷蔵庫買い出しあるけど


一旦、やみそうだけどあめくもり晴れ

 3時頃からみたいだし

  そこから買い物🛒行ったら

   デイサービス帰るまで

    時間ギリギリになる


オット休みの日は

 朝ゆっくり寝たいし

  買い物がてらプチドライブしたい


私の通院予定の週に

  ショートステイにしてるけど


心が腐りそう

 やはり、濃厚すぎる日々はストレス😫


とにかく、


声かけが全てドクロもやもや


見守りが全てドクロ魂




昨夜の夕飯



昨日の朝ごはん下膳の乱舞



爺の食器はここに洗い上げる




ダルダルだよ

1週間が限度だよ




平日の朝は

オットのお弁当🍱と朝の支度で

精一杯


台所降りるまでに着替え・血糖値

体重測定コースが

あるからねー


じーさん居ると

じーさんの朝ごはん支度に

夕飯の支度して冷蔵庫へしまう

これが追加で時間なくてキツい


前倒しでお弁当かラーメン買わないと

全く余裕ない

ほんともうヤダ😖ムリ😖


プレドニン増えてだんだん動けるように

なってる気がするけど

じーさん居ると予想外の動きがあるから

結局、横になる暇ないし

せっかく、下痢が改善してきて

漏れそうで駆け込むことがなくなり

ましたが 私だってゆっくり

トイレ入る権利あるしもやもやもやもや


あーやんなるなあ😮‍💨


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきもやもや


先ほどデイサービスお迎え来て

出かけて行きました


少し小降りですがあめ

風が強いです🌪️


そこに至るまで、

じーさんは、新聞見ててなかなか

朝食進まんから もう来るよと

声かけて急かしたけど

結局、

プリンもヤクルトもどきも

残して出かけることになったてへぺろ知らんわ

牛乳が少し瓶に残っててよかった

(紅茶に入れて飲む)

半分が一回分で買ってるけど(爺支払い)

牛乳瓶🫙で出すと一本消費しちゃう

ナーンも考えんからね

900mlの生協の瓶で買ってたじーさん

後片付けする私には、あの瓶が重いし

(投げ飛ばしたくなる)

昼頃冷蔵庫から出して夏も西陽カンカンで

ぼーっと寝て過ごし下膳が夕方6時とか

ひどい時は9時だった

流石に牛乳傷むから、、、

こうしてだんだんナーンも出来んくなって

来てから、生協注文書(爺用)は私が

牛乳だけ書いてた

小瓶があるから話して、

それに変えてる

一本を2日で計算してるけど

なんか知らんけど一本一回飲み切ってる

注文足りなくなり結局、スーパーで

買い足してる(クソ)

牛乳パックは汚い指でねじ開けて☝️

使うからキモ過ぎてイヤ

だから必ずキャップ付いた500を買っておく

前に一回1本でパック牛乳買ったら

口元ハサミで切って✂️台所ハサミそのまま

拭かずでゲロゲロべー

そこらへんにポタポタ牛乳落ちてるし

ティシュでこすったみたいでベタベタ

見るだけで鳥肌な私

二度手間大嫌いムキー

だから、

そーいうことも考えて

キャップ付き、一回飲み切れない500ml

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ爆笑爆笑ケケケ


片付けするから上着取ってきてと

声かけて出てきた時に部屋の

電気を“消しやがった”

ムカついて、

まだ私が入るから何にもせんでいいと

また声かけるショボーン

お迎えの職員さんに大変だねと言われた

思わず、疲れたと言ってしまった

土曜日からショートステイに行ってほしい

オットと猫様たちとゆっくり過ごしたい