認知症義父・本日は興奮日なり | ☆ありがとう☆

認知症義父・本日は興奮日なり

今日は、ムカついたので

ストレスデカい日でしたムキー

階段往復数えきれず不安

やったらと軟便下痢でトイレ通い不安

その合間を縫ってジジイの見守り不安

会話は笑顔でする私昇天チーン

文面は義父書けん絶望

言葉きったない鬼嫁ですがすみません煽り


かーさんを許したってね🥰

とーさんご飯食べ終えたけど

かーさんまだトイレ往復終わらず

かわいそうだから僕癒しのお顔

してあげたのラブ



認知症あるあるですが、

クソジジイは、爆裂しました絶望ガーン


新しいものに抵抗

間違いのルーティーン動きが阻まれた

見ただけで頭に火がつき🔥🔥🔥

顔つき変わり

拒否言葉ガッツリ吠えて

みんなでADL落ちない為と

転倒、骨折防止の為と

思案した今日の手すり設置の日は

ジジイのクソ爆発💥で全員気分不快

攻撃を受けました




このような置き型手すりをレンタルしました


ジジイは、鎮痛剤で少しは動き改善して

ADL上がってきましたが

(先週、受診の時みたいに歩くと

痛くて乗りましたが、今は車椅子なしで

動いてます。痛いけど動けてます)

寝起きは、1番キツそうなので

ケアマネさんと相談して決めました


今日は業者さんとケアマネさんが来てくれて

設置

掃除もしてなくて恥ずかしいけど

無理したく無いから 掃除機も

かけずにしましたてへぺろ




設置して本人確認の時に事件は起きました爆笑爆笑

一目見て、

どっと憤慨が始まりました

もちろん、

怒鳴るジジイに

火消しの水💦ごとく

鬼嫁の負けない暴言が飛んで

黙りましたてへぺろ

あっかんべーだよ全くさ


起き上がりにくいから

頭の板につかまり隅っこに

起きてたようです

ちょうど1の空間です


しかし、

右手で手すりをつかみ、左側に下りるので

2のように起きる事になります


ベッドの四隅にジジイが勝手に置いた

クソ硬いカーリング🥌みたいな物が

畳傷めないために?

置いてありその上にベッドなってるらしい

(最近見てないから知らん)

業者さんがそれを頑張ってギリギリ

動かしてくれて設置しました)


ちょろっとしか掛け布団を

めくらないから出にくい

ガッツリめくったらスイスイ出れる


そこでジジイに再び寝起きをして

みたら


な、ん、とびっくり


【豹変】しました


一同、魂抜かれるほどびっくりガーンゲッソリ絶望絶望絶望


「これはいい」

「楽だね照れ


と、ニコニコで言いますびっくりびっくりびっくり


あんた誰?

おんなじジジイ?

と聞きたいくらい豹変


まー、ケアマネさんにこの豹変ジジイを

お目にかけれて私的には良かったわ

介護認定調査とかのメモに📝してね


再来週、認知症の受診日なので

ガッツリ先生に書いてやります


オット帰宅してから、

手すりイイネ

使ってみた?などなどてへぺろ

ジジイに声かけてもらい(頼んでネ)

脳みそに🧠すり込んでもらいました


今日は一日、なんとなく

顔つき悪い日です

知らんよーだてへぺろ


朝ごはん下膳して夕飯持って

行きましたが、ずーっと

食べたいけどなんか

分からなくなってるので

三度目で声かけました


もしかして、

スーパーで買い置きした

蟹ドリア🦀が何かわからんかった?

蟹ドリアだと言って、

中はご飯だと言ったら

顔が明るくなったびっくり

いちいちそこまでショボーン

どんどん進んでるなあー


3時間ごとのストーブ消えのスイッチ押し

あと1時間だわ

オットに頼まなくちゃ


明日からショートステイ

9日間です\( ˆoˆ )/バンザイサンショウ


疲れてスーパーもコンビニも行けないから

今日も冷凍庫買い置きなどなど駆使して

夕飯です










早く明日になあれショボーン


全部、私の身体を助けてくれるアイテムです🥰