義父腰痛その後 | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

義父腰痛その後



昨日、ショート帰宅してから

カロナール内服


やはり、飲んだら楽になってると

言っている


認知症だから、

痛い?痛み止め飲む?じゃダメ

痛みでADL落ちてるからやはり、

こっち判断で、

うまく見計らって、

内服必要ですね


今朝は、いつまでも寝ちゃうから

それをさせたら内服タイミングを

逃すから、11時に起こしました


よく眠れていたようです

まだ起き上がりは辛そう


配膳もして内服させて

ゆっくり夕方までこたつで

食べたり、飲んだり、してました

夕飯時に内服させました


今日は朝夕2回内服でした

寝る前に夕飯の下膳をしてました

歩くADLがアップ⤴️してます

転ばぬように見守りはチラッとね爆笑


トイレはちょっと汚してて

オットが見つけて拭いてくれました

感謝ですOK照れ🙏

座って使うように話してみました

座って使ってると言ってました

パンツに粗相はないか聞きました

ないと言うので信じて😅

でも、サラッと

具合が悪いからもし汚しても

こんな時だけ紙パンツもあるから

教えてねと話しておきましたチョキ照れ

とりあえず

次にトイレ汚したらまた考えます


そうそう、

金曜日はショートでおやつも

食べずに寝ていたそうですが、

土曜日は手作りおやつのあんこ

たっぷりどら焼きが余ったので

余分にもらって2個食べたと

喜んで話していました爆笑

あんこ大好きだから爆笑爆笑爆笑

好きな物が食べれれば

回復❤️‍🩹の兆しとポジティブに解釈おいでドクロ


先ほど撮った写真






15〜20センチほど積もってました

デイサービスは、ウチより標高が

上なので送迎も大変なので

お休みにしておいてよかったです

オットも仕事休むか少し遅く出るか

悩んでるみたい




おかーしゃん、

明日は晴れて欲しいねぽってりフラワーハートのバルーン