大雨早く晴れて欲しい | ☆ありがとう☆

大雨早く晴れて欲しい

GWの最終日だった


観光地の最寄駅は、大雨にもかかわらず

普段見ない量の人混みだった


身障者駐車場が空いていたので

有難く近くに停めてもらえた

誘導の方も数人出ていてよかった


家族のお迎え待ちかな

リュックを背負った子供達の列

引率の方も大変そう


そんな中、

傘とロフストランドクラッチで

ひーこら、ひーこら、歩いて駅舎へ


来週出かけるじーさまの切符を買いに

来たのです

ダーリン休みの最終日、間に合って

よかった

乗り慣れないからどんどん進化する

券売機でアタフタしそうです

今回は、機械一台でだんだん混み合って

来ていました

駅員さんが来て並んでる人に

声かけてました

ウチは乗り換え複数回あるので

付き添いしてくれました

モニターの職員さんと会話で購入です

モニター繋がるまで3人ほど待ちました

定期券の時期は10なん人待ちだそうです


土砂降りも、自販機売り切ればかりも

大変でしたが

これで じーさま出かける段取りが

やっと終わりました

時間表とルートと切符を写メで

姪に送信。完了しました。


長かったわ〜無気力


書いてる途中から、雨が止んで

晴れてきました\( ˆoˆ )/


ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3絶望


ことの発端は、

入院、退院後静養の為に預けてた

ショートから帰り、たまたま届いた

じーさまの恒例行事のお知らせ手紙

コロナ禍で中止になったりして

唯一の楽しみがなくなってたけれど

今年は再開する事になったと

同時に、高齢者の集まりなので

今年で最後の集まりになるとありました


運悪い事に 当日は、私の受診日

その週は受診が2つ重なり

一つは大学病院

その為、その週はショートステイ予約

していました


それを聞いてじーさま顔貌険しくなり

認知症あるあるです

新聞広げてなーんにも聴く耳持ちません

行く為にどれだけの段取りが必要か

想像する心も頭ももうありません


【最後】という事なので叶えてあげたい

と思いました

デイに行ってて集団生活してるのに

他県都会まで、行くならその日1日の為に

4泊5日の旅に出てもらう必要があります

デイの所長さんに電話して連泊外出の

感染症の件について相談しました

外出外泊オッケーですが帰宅後に検査を

受ける事になりました


最寄駅送迎はしますが 最短でも

2回乗り換えがあります

老人の足で(割と早い)9分は

厳しそうなので乗り換えは

1本遅らせてコースしたり。


連休前半にコロナ禍以来

義姉妹と姪が来ました

その時、この件も相談したりして

その後、ダーリン疲労からか

体調崩したり、私も抜歯と

肺炎球菌ワクチン後にて

義姉妹ストレスがキツくて

疲労困憊でした


やっと連休明けて、

ダーリンとも楽しくドライブも行けず

終わりました

なんとかダーリンも回復気味で

出勤して行きました


来週も私の通院で疲労ですね、

ごめんねダーリン

ゆっくりドライブしたいね