頑張らないと | ☆ありがとう☆

頑張らないと

寝る前の猫様たち


キジ白さくらくんにかまってもらえず

ストーブ前で爆睡モードの茶トラパンジーくんに

張り付いてくつろいでた❤️くろちゃん







夜食あげながら

ケージに入り朝まで寝ます

早く、夜食ちょーだいってビームが来ますてへぺろ


MGの夕方から夜は、朝や昼間の重さとは

ひときわキツいそれが来ます

だるいと言うより重い

重力負荷大きすぎって感じです

瞼も重く眼瞼下垂も加速

眠気を誘います


去年のivig前の5月もこんな感じで

辛かった

ivigやったら、息切れ減って

歩けるし複視もなくてスッキリ見えた


後20日ほどで入院予定


突然の猫様の看取り、義父がボケボケ加速、

コロナ以来ダーリンの体調イマイチで

凄くギクシャク感じる悲しい気持ちの日々

だいたい決まった物を詰め込むだけなんだけど

一つに絞る為カバンが決まらない

そんなこんなで、

入院の支度もできない日々


まずは、義父を前倒しで早くショートへ

お願いして、

黒猫さん看取り中心の日々送り、

入院するしかないなって感じです


ひまわりさんは、まだ起き上がって

歩きます

フラフラだけど歩きます

自宅皮下点滴してるから排尿あります


うまくトイレまたいで入れなくて

猫砂に手をついて入ったつもりで

外に出してます照れ仕方ないね

新聞やシートで工夫しました

パンジーの異食が危険で心配

ビニール好物えーん






昨夜に続き、今夜も義父の寝る前の

声かけしました。0時過ぎてます。

ストーブ3時間で消えて再度スイッチ押さないから

スイッチ消して🧯、

こたつ爆睡モードを起こして

返事だけで起き上がらないから

再度 声かけします

昨夜は下膳、洗い物もそんな時間にした私

(いつもは義父のものは義父がする)


さてと、ベッドから見える猫様たちも

落ち着いたのでわ寝ます、

プレドニンのせいでしょうか

このくらいまで覚醒しています

朝は6時起きなのにねショボーン


また、洗濯物畳めてなくてお見苦しい






おやすみなさい


前に義母が介護の日々だった時、

義父がやり方間違ってだけれど

注意しても聞く耳持たなくて

ムカつく日々だったけれど、、

ダーリンに私の介護はどのくらい

(日数)もつ?と聞いたことがある

ダーリンはひと月だか、2ヶ月と言っていた

のをこのところ、毎日思い出す

私が謎の筋力低下と息切れが

始まってから、6年になる

(2017年2月頃呼吸苦で受診)

2019年3月まで勤務してた

稼ぎもない、年金しかない、そんな私

考えるのは、やめよう

マイナー思考大嫌いだからね

(ダーリン後厄)

(私は天王星人で確か3月4月5月が悪い)

そのせいだよ、次々と人生の試練な日々は。

と言う事にして寝ます、

もう一度、おやすみなさいおねがい