猫の日に寄せて | ☆ありがとう☆

猫の日に寄せて

我が家のねこちゃんを紹介


2011年 

東日本大地震の年に保護した子




田んぼの横の用水路の小さな橋に

ちょこんと座っていたとっても小さな子


猛暑の晩で 今、保護しなきゃ明日には

死んでしまうと思うほどとっても小さな子


翌日、病院に行ってビックリ

300gしかないけど、歯からして

1〜1.5ヶ月の子猫さん


住んでいた所がひまわり畑で

有名だってのでお名前は【ひまわり】が

頭に浮かび即決まりました


2年ほどまえから腎臓結石があり

末期腎不全で毎日自宅点滴療養中

嘔吐もほぼなくなりデータも改善

食欲も少しずつオッケー

それなりに元気にしてました

が、1月末に突然体調崩して受診

なんと、結石が腎臓で詰まってた

緊急オペになり、いろいろ覚悟しましたが

昨日、傷の治りも良く退院後の診察で

抜糸完了しました

治療に尽力してくださる先生方や見守って

くださるナースさんたちに、感謝でいっぱいです


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


ひまわりさん保護してから、

6年後にご縁があってうちの子になった

茶トラのパンジーくん





本当はビビりくん

今回、ひまわりさんの入院中、暴君になってダッシュダッシュ

騒がしておりましたあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



2020年の夏ごろ現れて、シャイで

いじめられやすい子で懐いたので

ボス猫に噛まれて怪我したのをキッカケに

11月に保護しました

マイペースだけど ご飯大好きくんで

凄くビビりくんだけど優しい子です

さくらくんです

3歳だと思う







ラストは、去年保護したくろちゃん

本当は蘭ちゃんになるんですが

なかなかのビビりさんで

まだ、くろちゃん、くっちゃんって

呼んでいます


この黒猫さんは、まだ4月に2歳になる

くらいかなと思っています


なかなかの可愛い子

ブシャーって凄い威嚇してビックリでした

今はほとんどなくなりました

7月に保護して10月後半だったかな?

みんなと一緒になりました


本当は、子猫3匹と一緒に譲渡予定でした

子猫さんたちは保護団体様のおかげで

保護猫カフェで譲渡家族を

待つことになりました

2匹はずっとのお家に兄弟で行けました

超ビビりの女の子はまだこれからに

期待したいですラブラブ






 子育てのくろちゃん

別人の様ですね




保護したてのガリガリさん





 

 

 

 

 

 

ねこの日キャンペーン