あんにょん♪

久しぶりに金剛山に行ってきましたビックリマーク

しかも13日の金曜日ゲッソリ
ちょっとね〜ゴロ合わせ的に
気になったけど

お天気最高❗️

自分の自粛緩めてウシシ

考えてみれば山は
元気でなければ登れないし
くる人みんな元気だし
道中の密集率は全くないし
マイナスイオンパワー貰えるし

うんうん!大丈夫!

と言う事で、久しぶりの山とものYちゃん
彼女は現役の看護師さん!
年はわたしよりうんと下ウインク

新しいコース教えて貰いながら
1年ちょっとくらいぶりで
その間の積もる話をしながら

登り口からの



最後の緩やかな登り( ^ω^ )

途中結構な急登あって
久しぶりで心配はしたものの
無事歩けましたわ照れ

繋がる空はムッチャきれーラブラブ


途中、かたくりの葉っぱもたくさん発見


マンサクも満開の時期は過ぎてるものの
まだ見れました!

まんさくの名前の由来は
春にまず咲くからまんさくとか
欧州では俗名「魔女の踊り」だそうで
面白いですね。^ ^

春を告げる「福寿草」も


今年は見れないかもと思っていたので
嬉しかった〜おねがいおねがい


この日はちょっと遅めのスタートでしたニコニコ



ニヒヒもちろんグンちゃんもお連れして
景色を見ながらのお昼ラブラブラブラブ

Yちゃん差し入れのエビバーガーが
ムッチャ美味しかった〜ラブラブ!ラブラブ!




この日のカウントダウンも登山バージョンで
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

D-77



ご飯食べてたら山とものJさんみっけ音譜

合流して一緒に下山する事に

その前に、ヤマガラ、コガラちゃんに会いに

黒っぽいのがコガラ、茶色のがヤマガラ
のはずあせるあせる

手に乗った瞬間の感触が
たまらなく可愛いの爆笑爆笑爆笑


写真撮るの苦労しました滝汗
(向こうに見えるの葛木山)

実は登った3日前くらいに
↓このセツブンソウ


友達の写真借りました♪

こちらもみたかったのですが
残念ながら


↑こんな風に枯れてえーんえーん

ホントにね、これも運で…。
見れたらラッキービックリマークくらいの気持ちじゃないと

まぁ、ヤマガラ、コガラちゃんに会えたし 
きれーな福寿草も見れたし
新しいコースも行けたし
天気もよかったしでチョキです。

帰りのコースもかなりの急登でガーン


しんどかったけど
1ヵ月ぶりにリフレッシュ出来た山歩き^ ^

山頂は子供さん一杯で、
コロナで遊び場無いもんねおーっ!
けど
みんな元気いっぱいでした爆笑

でね、昨日の金剛山はガラリと



びっくり

昨日は関東でも雪の降った所あったみたいね。

コロコロ変わるお天気

しっかり手洗いうがいで予防して
元気にいきましょう!!

D-76



D-75



グンちゃんに会えるその日まで

D-75♪