おはようございます♫


大阪では恒例のえべっさんが今日の残り福で
終わります。

商売繁盛で笹もってこい!
この恒例の掛け声^ ^

家も商売しているもので
毎年今宮戎の残り福を頂きに行きます。

昨日の本戎は「ホエカゴ」が戎通りや心斎橋筋商店街を今宮神社まで練り歩くのですが

たまたま、友達と「韓日館」でランチの
約束をしていて、待ち合わせの引っ掛け橋へ
行く途中で遭遇しました。






「ホエカゴ!」「ホエカゴ!」
と言ってますね(*^ω^*)





桂文枝師匠(旧桂三枝師匠)も
にこやかにお手振り♫

ただ今絶賛放映中の「スカーレット」
出演者の福田麻由子さんも
(撮影禁止の為写真なし)

写真撮ろうとしてて、警備の方がやたら
手を出して邪魔してくるの
邪魔やなぁと思ってたら
撮影禁止ですよ真顔って
滝汗滝汗滝汗

福娘さんは大丈夫音譜音譜





心斎橋通り、戎通り商店街の
アーケードには縁起のいい
えべっさんや打ち出の小槌等々がウインク





そしてランチへと 



今日は開店直後に行ったので
グンちゃん席に座って頂きました照れ




入り口とレジ回りには
韓流スター、kpopスター達のサイン色紙が
たくさん飾っています。




ふとグンちゃんのサインどこやったっけ?
お店の方に伺うと

「ない。無くなった」との事ガーンゲッソリチーン

残念たけど
グンちゃん席があるのはグンちゃんだけだし
ウインクニヒヒ


今日はビビンパブを作って美味しく頂きました。

沢山のバンチャン(おかず)
どれもこれもとっても美味しいですよ。

それからお友達お勧めのクレープ屋さんを
教えて貰って、
道頓堀界隈はグンちゃんの足跡足もたくさん!

串カツ、お蕎麦、エビ、お肉、

今度はじっくり探検して
うな友ちゃん達に案内出来るようにしなきゃ
方向音痴な私だからキラキラゲラゲラ

と言う事で、昨日は
縁起のいい「ホエカゴ」に遭遇して
美味しいランチを食べて

楽しい一日となりました。

あっ!そうそう

昨日のあさんぽウォーキングは
西の空に残る大きなお月様を見ながら
気持ちのいいスタートでした。


今日は寝坊したので
あさんぽはおやすみニコニコ

今日から3連休の方も多いですね。

有意義なお休みになります様に(*^ω^*)