こんにちは爆笑今日も暑かったですねニヤニヤ

帰省日記備忘録として
書き留めておきます。



涼しい高原の朝を満喫すべく
ウォーキングと思いながら…

朝起きてから介護とお店の手伝いで
ぐったりで、ついついサボりがち
10日の朝は雨模様で、昼までには止んで来ました。

あら?鳥が止まってる!?
と思いきや、置物の鳥でした爆笑



9日10日はくじゅうの日
という事で、地元の人は
温泉が半額になるんです。

近所には結構温泉があるので
姉と一緒に行ってきました。

今回は初めての温泉♪




と言う温泉場へ



画像はHPよりお借りしました。

家族風呂もあって、車づけ出来るので
いいですね(^^)
私達は家族風呂では無い方へ

誰も居なくて、2人貸し切り状態でした爆笑


露天風呂もあって、田舎の風景を
見ながらのんびり入りました。

束の間の癒しの時間でした照れ


兄が、畑で採れた野菜を持って
来ました。


姉の中学時代の恩師の先生も
(私にとっても恩師ですが)

朝一で、取れた苦瓜、オクラ等々を
持って来てくださいました。
写真は撮りそこなったけどあせるあせる

ご近所さんや、知り合いの方たちからの
頂き物がたくさんの姉の家です。

新鮮な野菜を食べて元気、元気照れ

9日は地元のお祭りがあったので
高校以来?何十年ぶりに見てきました!!

イカ焼きに綿菓子、くじ引き


仮面に焼きリンゴりんご


タピオカ旋風は田舎までにもびっくり爆笑


子供の頃、ワクワクしながら
貰った小遣いの範囲内でどれにしよう
これにしようと悩んでた時を
思い出しましたよ〜おねがいおねがいおねがい

祭りのハイライトは
各地域の人たちの手作りの山車です。

三冠馬↓

令和の的↓

ふくろう↓

加藤清正↓

山車の後ろで太鼓や笛を演奏してます音譜音譜
どれも見事でしたよニコニコ

こちらのだんじり祭りの様に
激しくはなくてww

ほのぼのとしたお祭りです照れ

夏休みで親戚の子供たちも来て
賑やかな、お祭りでした(^^)

この日は何時もよりちょっと暑かったらしい
のですが…
私にとっては、涼しい真顔

喉が渇いたので、かき氷を
この多さにちょっと感激ラブラブ


一人では食べきれないので
みんなで分け分け爆笑

夏の夜を楽しみました(^^)

帰省日記続く…。