色々仕事しているとあっというまに時間が過ぎてしまう~(  ゚ ▽ ゚ ;)

梅雨の晴れ間にこの夏に向けての準備。

キャンプ用品もちょこちょこ揃えております(・Д・)ノそれはまた今度。



今日は虫除けスプレーを作りました。

子供がいるので市販の虫除けスプレーはあまり使いたくない私。(ディートって成分がよくないらしい)

今年は以前から気になってたハッカ油スプレーなる物を作ってみました。

準備するのは…
ハッカ油
消毒用エタノール
水(精製水が良い人は買ってきてね)
スプレーボトル


これだけ。ヽ(゜▽、゜)ノ




分量とかエタノールの種類は色々あるみたいだから簡単な分量のやつにしました。

{2F6E7B2A-01CD-46D1-8750-0FF2A454B5C5:01}

スプレーボトルと同じダイソーで買ったマスキングテープを貼って完成。ペンギンがなんとなくハッカ→スースーするイメージで(笑)


早く夏にならないかなぁ。キャンプデビューしたい(σ・∀・)σ