去年の夏に子供らがとった金魚すくいの金魚達。

今は赤いフナ金?(金魚すくいと言ったらこれ)と、白黒赤の出目金、黒い出目金の3匹がいます。

最近は水槽掃除用に・・・と前から気になっていたエビや貝を入れてみました!




これが思いのほか可愛いwエビなんか特に足を一生懸命に動かして泳いでる姿が萌えww

最近時間があれば目出ています←家事をしろw



エビを飼うにあたって水槽の中に水草やらモスも購入。私は楽天のこちらのお店で買っています。元気な生体、水草で安心して買い物が出来ます。

(エビ・貝)お一人様3点限り チェリーレッドシュリンプ(18匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温

¥933
楽天

(水草)国産 無農薬マツモ(5本) 北海道航空便要保温

¥700
楽天

今は小さい水槽なのですが、今年の夏は玄関先に睡蓮鉢とかでめだかも飼ってみたいなー。



13号窯肌ボール型水鉢!信楽焼すいれん鉢!メダカ鉢、金魚鉢にも最適!睡蓮鉢/陶器スイレン鉢/ハ...

¥8,190
楽天



しかしエビ、可愛いわー。食べるのも好きだけどwこれはハマりそうな予感です。