検診行ってきました。

体重、尿検査 エコー等 どれも順調そのもの!良かったーヾ(@°▽°@)ノ

体重制限は悪あがきで薄手のマキシワンピで行ったったw
おかげで全開より0.6キロの増で済んだwいつもの服なら1キロは越えてたハズ。先生ごめんなさい(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

あ!肝心な赤ちゃんの大きさは推定1650~1700グラム。ピッタリ30週の大きさです。

でも30週の始まりだから大きめになるのかもwやはり今回も3500超えるんだろうな・・・ヽ(;´Д`)ノ4キロは無理よー!!!





さて、今回はちょっとハラハラした出来事もありました。

というのもももの前に検診受けた妊婦さん。どうやら緊急手術になったようで・・・。

いきなり診察室から「旦那様 こちらにいらしてください」と呼びに来られてると思ったら、「入院の準備は・・・」とか話ながら出てきていた。何があったんだろう?

泣いたりされてなかったし、助産士さんが「頑張って!」って声かけてたから心拍とか弱ってての緊急帝王切開??とか色々考えてしまいました(@Д@;誰にでも起きうる事態ですもんね・・・。

その時が来た時の為(?)にももは毎回入院バッグ①(簡単なお泊りセットとかパジャマ・車に置いてます)を持って検診に行ってますよw今回は緊急手術が続いたようで、検診には2時間以上かかりましたー疲れたけどこればっかりは仕方ないですからね。




そしてここ数日 午後からの睡魔がすごい(;´▽`A``

もう急に眠くて倒れそうなほど。

妊娠初期は眠い事が多いみたいだけど、後期にも来る事があるんですよね・・・まさにそれ!

なので買い物とかは午前中に済ませるようにしていますー運転とかも危ない気がするので。



次の検診は2週後。体重管理、頑張るぞー!!