コウ兄さん。

2歳5ヶ月になるのにあんまり自分で食べようとはしません。

箸やスプーン持たせても「はい。どーじょ」って返されますぷんちゅか



でもこないだ義実家に行った時に自分でやりだして褒められてからは、たまに自分でやるようになってきました。

特に外食時はやりたがるように。

しかも意外と上手に食べてますカトラリー

オムツとかもだけどその子なりの「いつか」が絶対来るんだな~と実感中です。







箸も一応エジソンのお箸持ってるんですが、あれだと普通の箸への移行が難しい・・・とか見かけるので普通の箸を持たせちゃってますドキッ!!!また無駄になってるー。

専用のお箸って訳ではないので買ってあげようかな?と探していたらコレが。



可愛い~はーと電車好きにはたまらない一品ですな。



最近はやっと自分で服を着たりしようとするようにもなってきました。





更新の励みになります。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村