ももがインフルエンザ予防接種予定ですー。

何歳になっても注射が怖いぜえっ・・・

でもユウに打てないので家族が防ぐしかないので頑張ります。



ちなみに1歳以下でも生後6ヶ月から受けれるところもあるようです。実際うちの小児科では「6ヶ月からならお受けできます」と言われました。

でも抗体がつきにくいので出来たら家族が予防接種したり、人ごみに連れていかないとかで予防してあげた方が・・・との事でした。





あと、ももの鼻水がユウにうつってしまったようですーガーン・・

皆が健康になるのはいつの日やらあわわ



明日ユウの鼻水が治まってたらちょっと大きな買い物の下見(家とかではないaya)行く予定です。

更新の励みになります。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村