内診のグリグリが効いたのか、お腹が痛いな~と思って過ごした先週の日曜日。

昼過ぎにおりものに血が混じったいわゆる「おしるし」らしきものも確認。

内診後にはよくあるって聞いてたので、特に病院には連絡はしませんでした。



夕方になっても痛みが10分とか決まった間隔にならないので
「このまま痛み引いてしまうかな~・・・・・。」って思ってました。

なので母親からの電話にも
「明日朝まで待って、子宮口診てもらってからだね」なんて話してましたポリポリ

普段通りに夕飯、お風呂を済ませて就寝したのが21時。

ぼんやりしていたらなんとなく間隔が決まってきたように思ったので携帯の「陣痛チェッカー」を起動I3

10分おきになってる!!!

1時間ほど確認して病院に電話。
痛みが我慢できるならこのままもう1時間様子見と言われる。

この1時間の間に7~5分になったので再度病院に電話。一応経産婦なので病院に来てみましょうか?となったので母親に電話して来てもらう事に。
本当は夫婦二人で乗り切る予定だったのですが、このまま朝になって旦那ちゃんの出勤時間に間に合わないようならコウを見てくれる人がいないので一応来てもらう事になりました。






病院で診てもらうも子宮口は4センチ程度。
前回の悪夢がよみがえるガクブル子宮口が開きにくい体質のようです。
この時点で間隔は3~4分。痛いけど我慢出来る程度の痛みでした。

これからが長い痛みとの戦い(?)になりました。