今日は虫歯の治療に行ってきます。検診を受けたのが9ヶ月に入ってからってやっぱり遅すぎるな・・・・・。

こないだ歯石を取ってもらったんですが1時間弱、仰向けになってるのはかなりしんどかったですあわわ

お腹が大きくなってきたら基本的に仰向けはならない方がいいんですよね?
(ウロ覚えですがお腹の大きな血管を圧迫してよくないとか。なんとかって名前もあるらしいですが忘れたグワッ!!!

シムスの体位っていって左を下にして少し膝をまげて寝るのが妊婦はもちろん調子が悪い時には良いそうですaya

今日はどれだけ時間かかるのかなぁ?

まだ歯科検診を受けられてない妊婦さん、早めに行った方ががいいですよーーー!!!

産後は母乳の関係とかで歯からもカルシウム抜けたりで虫歯も進行しやすいので、「産後に行けばいいや」ってのはなかなか難しいですしねがぁ~ん
まず乳児を置いて病院へってのが時間取りにくいですからアクマ


昼前からの治療なので今から掃除とか頑張ってみようと思います~マリオ

ポチっていただけたら虫歯治療も怖くないです・・・よううっ・・・
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村