行ってきました。

28週1日目。

体重は5.5キロ増。前回の検診からは0.5キロ増なのでセーフでしたううっ・・・やりました!昨日の夜は旦那ちゃんがどうしても食べたいというラーメン屋に行って食べたのでドキドキしてましたが増えてませんでしたえっへん

血液検査も特に異常無し。でも少し貧血気味にあるとの事で食事やサプリで補っていきましょうとの事でした。出産時は大量出血とかになる事もあるのでお産までには通常の数値(今回も通常の数値内でしたがギリギリセーフって事みたいです)に持っていけるように頑張ります。9ヶ月の時にもう一回血液検査があるみたいなので頑張らねばドキッ!!!

尿検査もこれまた少しだけ蛋白が出たみたいなので「水分・塩分制限」のハンコ押されました~・・・・・。

ベビの方は順調そのものみたいで、推定体重は1300グラム。標準の大きさのようですにこっ頭の大きさや足の長さも標準。コウの時は多分これ位から「大きいね・・・」と言われていたような?
調べてみたら28週ですでにももの体重が2キロ多いんですよね(´-┃これからどんどん増えていったような・・・・今回は厳しい病院なので気をつけます!

たまにお腹の下の方がズーンと重いような、痛みのような感覚があったので相談もしました。
すると
「張りがあって、お腹が固くなっている場合は痛みが無くても張り止めを処方するからすぐに来てね。見落とすと早産の可能性が高まるから。でもズーンとしたりってのは子宮の筋肉が引っ張られる事によっても起きるから、お腹が固いかどうかを判断してみて。」と言われました。

ももは張りは無いし、寝てればすぐに治まるので大丈夫かな?と思いましたぽっ
ちょっと安心です。



これからは2週間ごとの検診になるので忙しくなるなぁと思って、病院の帰りに旦那ちゃんとコウの3人でお出かけしてきましたおー!!その様子はまたアップしようと思いますはーと