引越しから2か月 | いつでもどこでも☆ヤマチャンズ

いつでもどこでも☆ヤマチャンズ

元英国在住(2018年3月日本へ帰国)
ヤマチャンズ3人家族の日々を綴っています。

引越しから2か月、この2か月間ずっと自粛生活で、もう人生でこんなに長く家族3人で過ごすこともないだろーって思って頑張ってきましたが、いよいよ明日から息子は小学校生活(分散登校)が始まります。

 

・・・隊長(夫)は、まだ家での仕事が続く模様。。

 

 

2か月前に準備した入学用品もすっかりほったらかしになっていたので、慌てて見直しました。

 

 

 

自粛生活だったので、まだこの辺のことには慣れてこないのですが、

近くのスーパーは一通り行ってみて思ったのは、

 

 

物価が高い!

 

田舎から出て来たというのもあるのでしょうけど、

 

野菜が高い。

もやしなんて10円も高い(笑)。

 

・・・そうじゃなくても、全てがちょい高い。

 

 

田舎まで運ぶことを考えたら、運賃分安くてもいいような気がしてたけどそうじゃなかったみたいです。

(ガソリンは昔から都会の方が安くて、↑のように思ってたから)

 

 

 

まぁそのうちにこれが普通になるのかな、と思います。

 

 

 

引越しから2か月、家の中は屋根裏部屋を除いて片付きました。

屋根裏の収納庫は、隊長の本を置くことにしていて、まだ本棚(カラーボックス)を買えていないのでそのまま本だけが放置されてます。

 

通常、階段を出さないと見えないとこなので後回しになってましたが、他の部分は全部片付いてしまったし、

いよいよお店にも買いにいけそうなので、カラーボックス10個買ってこようかと思ってマス。

 

 

あとは、庭なんだよなー。。。

 

駐車場(2台分)と玄関までのアプローチ、一応?花壇スペースは買った時から出来上がっていたので良いのですが、

 

やはり・・・これも田舎から出て来たせいだと思いますが、

 

 

隣家が近い!

 

 

フェンス(目隠し用)付けたいなーと思い、ある業者さんに下見に来ていただき、その他にも

 

テラスやパーゴラ、

バイク、自転車を置く駐輪場、

私の畑スペース、

 

などなど全体的に一度デザインしてもらいました。

 

 

うひょ~!!!っていうお値段でしたが(笑)

 

 

お家買ったばかりなので・・・・・・・・

うーむ。

 

今週末に打ち合わせがあるのでどこまでやるかいろいろと相談して決めようと思います。

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

私、引越し前に流産して、その後順調に体調も戻っていたと思うのですが、今回もう2週間以上も生理が遅れてます。

自粛生活のストレス?

引越し疲れ??

本格的に更年期??

 

生理人生の中で最長記録なのですが・・・

 

妊娠は全く疑えず、笑

(0%ではないけど)

 

なので、ストレスだったとしても、更年期だったとしても、生理が来ないことを全く気にしないまま毎日過ごしてるのですが、

 

今朝たまたま観ていたテレビで、

 

この自粛生活中に、女性ならではの不調を訴える女性が増えてると。

 

その中にやはり生理の遅れがありまして。

わーお!と思い出したわけです、はい。

 

 

まぁ、3か月来なかったら受診してくださいって言ってたので、まだたったの2週間だからいっか、なんですけどね。

 

 

 

さてと、本日はこれから陸運局行ってきます!

そろそろナンバー変えないと。

でも本当は今の(前の)ナンバー(地域名)が私は大好きで、笑。

できることならこのままがいいんだけど・・・

違反ですしね。

 

今日はまだ変えるつもりはなくて、

隊長のバイクの分と車の2台分の書類だけ貰ってきますー。

(雨の中、一人で封印外すのとか嫌だし。。)

 

 

ではでは。