【D16】高温期7日目 下腹部痛と妊娠検査薬のこと | いつでもどこでも☆ヤマチャンズ

いつでもどこでも☆ヤマチャンズ

元英国在住(2018年3月日本へ帰国)
ヤマチャンズ3人家族の日々を綴っています。

今日で16日目。

高温期に入って7日目。

今朝の体温は、36.92、続く下腹部痛有。

もう生理来るんじゃないか?ってくらいお腹痛い。

まぁ、しかしこれ(下腹部痛)はあんまり当てにならない。

(妊娠に対しても、生理に対しても)

 

妊娠した時も痛かったし、生理が来る時も痛いし、

生理の時は、直前から痛い時もあれば、排卵後からじわじわと痛い時もある。

着床痛とやらのチクチクっとした感じも、今周期では今の所感じてない。

(息子の時は分からなかったけど、流産したときは分かった)

 

正直なのは、基礎体温と妊娠検査薬の反応なんだろうなぁと思うけど、

ついつい・・・

体温が下がっても、また上がるかもしれないとか、

妊娠検査薬で自分にしか見えない線が見えるようなきがしたりだとか、

生理が来たその時も、着床出血なのかもしれないとか、

思っちゃったりする。

 

そんな中でも、私の基礎体温だけは嘘をついてくれないので、

あーーーーーー、やっぱり妊娠してないか。

と、あきらめる。

 

こんな繰り返しだけど、

 

 

明日は高温期8日目だなぁ。。。

排卵が異様に早かった感じなので(排卵したかどうかも分からないので)、

期待してないけど、やっぱ妊娠検査薬はしてみようかな。

 

One Step 10mIU/ml Highly Sensitive Wide Width Pregnancy Test Strips (tests up to 6 days earlier)  

 

 

生理予定日6日前から使えるとうたっている妊娠検査薬を使うことも”フライング”と言うのでしょうか?

それとも、生理予定日前に検査することをフライングというのでしょうか?

イギリスには、割と早くから検査できる妊娠検査薬が多いように思います。

 

今回は、こっそり・・・・First Response - Early Result Pregnancy Test

も買っちゃってあるのですが、使うかどうか悩み中。

 

Amazon UKで、2本入り7.59£でした。

 

クリアブルーは、6日前から使えるタイプ、4日前から使えるタイプ、4日前から使えるデジタルタイプが売ってます。

イギリスのスーパーのブランドの安い妊娠検査薬も、感度が20mIUだったり、25mIUだったりだし、買い物のついでにさりげなく一緒に買えるので、

 

妊娠検査薬には恵まれてるかな、と(笑)。

 

 

あーーーー、やっぱり生理来そうなくらいお腹痛い。

でも、まだ16日目・・・・・・。

せめてあと1週間くらいはがんばってほしい、私!!!