おはようございます!

暑くも寒くもなく、過ごしやすい気候ですね。


気持ちのいい季節ですが、少し頭によぎるのが梅雨入りについてです。

梅雨入りが6月上旬くらいだとすると、それまでに雑草を一度刈ってしまっておかないと、、、

昨年はほったらかしで梅雨を迎えて、雑草の勢いが凄く後悔しましたキョロキョロ


今年は、ちゃんとしておきたいです。


梅雨入りの準備の一つが、ホワイトセージの剪定です。雨で蒸れてしまわないように、混み合っている場所を剪定しました。

少し前に伸びすぎている部分はきりましたが、内部は手付かずだったので少しお手入れをウインク


切り落とした部分は余計な葉っぱを切り落とし、水挿しで様子を見ます。

根っこが出てきたら土へ植え替えです。




逆光でした。

メネデールを少し入れて、、、


窓際が水差しの植物だらけですニコニコ