おはようございます〜

今日はあまりの暑さに朝から冷房を入れてしまいました爆笑


室内で育てている観葉植物、新居に引越ししてから徐々に増えてしまっています。

?この前もパパが小さいサボテン🌵買ってました。


2ヶ月前に、私も小さなフィカス・ウンベラータを買ってしまいましたキョロキョロ

よく行く美容室でウンベラータの葉から根っこが出ているのを頂いたのですが、調べてみると、葉っぱだけだと芽は出てこないようで、、、


この可愛らしい葉っぱの植物育てたい!という欲求に完全に負けました。



うちにきて2ヶ月、根っこの出た葉っぱも多少色が薄くなっていますが元気です。購入したウンベラータも元気です。

新芽が開いて、あまりの可愛らしさにウキウキしています。


新芽が開いたのは3つ目になりますが、前の2枚の葉っぱも大きく育っています。

室内に緑があるのって、いいなぁと思います。


大きな観葉植物は高いので、小さく安いものを大きくできないか挑戦中です。それはそれで愛着も湧きますラブ