春先に植えたシークワーサー、樹高が65cmスクスク育っています。どこに植えるか迷い、とりあえず鉢に植えました。


剪定のあとをみるとおそらく今年が3年目くらいなのかな?と予想しています。

シークワーサーは4、5年で実がなるらしいので来年か再来年には実が付くはず、、、(希望は来年でお願いしますウインク)



本当は柚子かレモンを購入しようと思っていましたが、息子が「オレ、給食のシークワーサーゼリーが給食で1番すき。シークワーサーゼリー本当美味しい」とシークワーサーの激推しでこの子を迎えることになりました。


シークワーサーはあまり馴染みがなく、どのよう活用したらいいのかまだわかっていません。


きっと、色々楽しめるはず、、、

息子が好きなシークワーサーゼリーを作ってあげれる日が来るといいな照れ