4月から手話を習います!
なぜ?



やってみてかったから!



(習得できるのかは別問題)

ちゅるりです。
こんにちは!





この前 ママ友とのやりとりで



って言われて
結構びっくりしたん。



そんなチャレンジしてるっけ?
尊敬されるような?

(´^ω^`;)




この会話のときは
成分献血に行った!という話で言われたのだけど

私的には
  


え…?成分献血にチャレンジとは言ってるけど、チャレンジにカウントしてもいいのん?こんなので?



と、オドオドしたよね←






でも、確かに

自分がやってないことを他人がやっていると、すごいことにみえる


というのは、ある。



その人にとっては大したことないことでも

わー 凄い!(*゚Д゚艸)

と思うもんね。
自分がやってみようと思ってもいないことなら なおさら。




ということは


いつもとちょっと違うことをするというのは、チャレンジ!

やったことのないことをやるのは、チャレンジ!





それが成功しようが失敗しようが
習得できるかできないか
そんなことは別にどうでもいい。


なんかチャレンジしてる!
初めてのことをやる!

ってなかなかのストレス。


誰かにほめられなくても
自分で頑張ってる!

って思えること。

4月になるし
がんばってみるのもいいかもね。