寒いですね←

ちゅるりです。
こんばんは!




しばらく会っていないママ友がお店を出したらしい。

もう何年も会ってないけど
旦那さんの都合で家族で海外に数年帯同していて
実家も太くて行動的で
むかしは羨ましく思っていた。




そのママ友が!
と、少し羨ましい気持ちというかモヤモヤが蘇ったのだけど、




ま、て、よ?


本当にうらやましいのか?
私はそれをやりたいのか?

→NO やりたくない

うらやましいでは、ない。




じゃあなんだ?

私たちがよく顔を合わせる機会があったとき(10年以上前!)より進んでみえるからか?


→そうかも!




では、わたしは10年前と変化はないのか?


→NO めちゃくちゃ変化はある!




私も色々なことをやったし
色々な人と知り合った。
10年前の私とは違う。




ただ、ママ友はわかりやすく結果?が現れたということ。
(上手くいっているかどうかはわからない、ただ「始めた」という事実として)




彼女も色々なことをやっていた。
いまはそれをやっているかはわからんけど。

たぶん色々なことをやったり辞めたりがあった結果、今があるんだろう。





たた、そこだけを切り取って羨ましがる
って違うよな。




そこのお店に行ってみない?
と共通のママ友に聞かれて

「いいよー」

と返事したものの
モヤモヤしていたけど
別にモヤモヤする必要ないや。




私の方が劣っているとか
そんなことを考えず、
にこにこして行ってみよう。


そう思いました。






チョコボールあけたら
銀のエンゼル!









空はピカピカだ。







来週いってくるね。