1月も終わりですね!

早いわー

ちゅるりです。
こんにちは!



きずついた出来事があって

「きずついた自分をただ見る」

だけって
わかっていてもなかなかできん。


私はきずついているんだな
いやだったんだな


とただ見ることが難しい。

どうしてもいらない思考が入ってしまう。




なんでこうなったんかな?
とか
私のなにがあかんかったんやろ。
とか
どうしたらよかったんやろ。
みたいなのが出てくる。



良かったところとか
悪かったところとか
そういうのじゃなくて
ただ事実(起こっている事柄)をみるというのは難しい。


しかも、そういうことを考える時って
平常時というより
ちょっと弱っているときだから
尚更だよね。


平常時は見れている(たぶん)事実も
弱っているので真っ直ぐみれない。

わかっていてもできない。


もう、そういうものか。
私は今、それさえ出来ないのか。
とわかるだけでもいいかもね。



どうしてもぐるぐると考えちゃうときは
目の前の出来事にフォーカスするといいらしいよ。


今日帰ったら
家にある山芋でお好み焼きを作ってビールといただこう。

とか。
(今のわたしの考えてること)


それでぐるぐるしているのを断ち切るんだって。


やってみてね。








ビール!

楽しみになってきた!!!