今年は毎月、新しいことを5つやろうと思います。

ちゅるりです。
おはようございます!




友達に誘われてライブに行きました。

行ってから知ったのだけど
スタンディングでしたw


スタンディングタイプは超久しぶり。
しかも前回よりハコがだいぶデカイ!




1階の後ろだったのだけど
私は164cmあるので(たぶんな)
人の間からだけど、一応見える。


前に150cmくらい?の女性がいたのね。
うわ、大変やな。と思っていたら、
お連れの人に
「モニターの上半分しか見えない」
と言っていたので
後ろでこっそり同じ高さまでしゃがんでみたら
本当になんも見えなかった。


ほぼ天井。


ぴょんぴょんしたりはしてるけど
たぶんなにも見えていない。


結局、ライブの間そんなかんじだったので
きっと音と空気感だけ味わったのだろうな
とぼんやり思いながら帰った。




私は舞台がみえる世界にいたけど
しゃがむことで、その女性の世界も知った。
その女性はみえない世界しか知らない。

みえるからいいとか
みえないから損とか
考え方は色々だろうけど
しゃがむからみえる世界もあるし、
みえないとわかっていても参加した世界もあるんだろうな。



私はちょっと気の毒だな
と思ったけど
あの女性の心中はわからない。
もしかしてスタンディングというのも当日知った私より
満足度は高いかもしれない。



ぱっと状況だけみて判断はできないし
するもんでもない。

っていうか
純粋にライブ楽しめよ←
と自分にツッコミました。



新たな経験をありがとう。