週末の電車の中は
メンバーがいつもと違うね。

ちゅるりです。
おはようございます!




長男はあんまり家にいないけど
次男はわりと家にいるタイプ(いまのところ)


だから夜に次男が出掛けると
とても静か。



昨日は仕事から帰ったら誰もいなくて
次に帰ってきたのが夫でした。

「長男は友達と出掛けたよ。ごはんいらんって。
次男は帰ってごはん食べるけど、ちょっと遅いって。」


夕飯もゆっくりめにスタートさせることにして
さっさとお風呂に入る。


あぁ、何年後かにはこうなるんだな。
夫と2人の生活か。




何年か前はお風呂に入るのも大騒ぎだった。
自分の体も秒速で洗っていたよな。

そんなことを思いながらゆっくり温まる。


寂しいところもあるけれど
自分のことをゆっくりみることができる時間ができたな、そういえば。



髪の毛がいつの間にか乾いていてドライヤーが必要なかったり、
立ってごはんを食べたり、
顔になにも塗らなくても自分の自然の油?でいつのまにか潤っていたり、
とにかく誰かがそばにいて1人の時間ってなかったよな。



過ぎてしまえば懐かしい思い出。
小さい子を連れている人をみると
ちょっと羨ましい。



でも今は
ゆっくりお風呂にはいれたり
1人で出掛けられたり
すきなタイミングですきなことができたり
その時に出来なかったことができる。



寂しいところもあるけれど
歳をとっていくのは楽しいものだ。


しみじみ思った夜でした。










 アラフィフちゅるりだから言えることや
ブログでは書けない深い話、
楽しい企画もあるよ!

楽しいこと大好きなひとは
こちら!
↓↓↓

星ちゅるりLINE公式アカウント星



星QRコードはこちら星