堂本剛さんと百田夏菜子さんの結婚発表がありましたね。
おめでとうございます🎉🎉🎉
 


X(Twitter)の私のタイムライン(って言うのかな?今も)では
お祝いメッセージというか
よかったーみたいなの
ばっかりだった。



私のタイムラインには、
そっちの想いの人が多かったのだね。




私はこの件ついては
全然心が動かなくて
なんというか
遠くから眺めているかんじ。


良いとか悪いとか全然関係なく
なんの感情もなく驚きもせず
眺めている感じでした。




だからか
「おめでとう🎊」
という人たちと同じ割合で
ものすごく悲しんでいたり、気持ちが折り合いのつかない人もいるよな
と、ぼんやり思っていました。

反対の想いの人は
同じ数だけ絶対にいるので。



だからといって 
自粛したり
わざわざ否定したりしないで
おめでたいことには代わりないので

「おめでたいことですね!おめでとうございます!」

と思っていたらいいと思います。


思えない人は
思わなくていいので
「そうなのですね」
でいいと思います。




全然関係ない話ですが、
たまたま小栗旬が夢に出てきた日があって
朝起きたら、山田優との結婚の話をネットでみたので
無意味に落ち込んだことがあります。
ファンでもないのにwww



人間というのはそういうものです。

ちがうかったらごめんやで。






これは商店街で買ったコロッケ。
久しぶりに買えました。