ちょっとちょっと!



「今年の悩み、今年のうちに!」
ちゅるりの無料お悩み相談!


ってなんですのん?


そんな声をいただきました。
(そらそうよね)




ざっくりいうとね

今の「私」になる前の「私」に伝えたかった。
まわりくどいなw







この年代って
色々モヤモヤするじゃないですか。



そう、

過去の私はモヤモヤモヤモヤしていました!!!




子供達が幼稚園くらいまで
がっつり専業主婦。


社会からはみ出しているみたいで
何の役にもたってないみたいで
子育てしながらの専業主婦は充実していたけど
なんか自分を持て余す感じ。


知り合いは幼稚園のママ友のみ。
行動範囲は半径2km。
話題は子供のことだけ。




え、これから先の私の楽しみってなに?




子供のこと以外で何が興味あんの?
子供が大きくなったらどうすんの?
ずっとベタベタしてんの?



やばくない?
やばくない?
やばいよな?

義理の妹が1人娘にべったりで
それを見る度に辟易していたのもあるのかも。




焦った私は色々なことに手を出してみたよね←

幼稚園や学校のPTAもやったし
各種の講座にも参加してみた。
(地域がやっているものからオンラインまで色々)

興味のあることは
向いている向いていないに関わらずやってみた。

向いていたこともあるし、向いていないこともあったし
諸々失敗もしたしw



そして

結局は自分だよね。
(これでまるっと収めるなよ←)



ってなったよね。



わかっているようで
わからないというか。
やっぱり自分だけではどうにもならんこともある。

自分以外の人と話をして俯瞰して見てもらうというか
違う視点をもらうというか。
そういうの。


で、私は謎にパワー系というかw
会って話して

「元気をもらいました!!」

といわれるパターンが非常に多い。



そう、

ちょっとパワーほしいとか
ちょっと背中押してほしい

という人にはいいのかも。



だから、こういう人におすすめなのです。

☆子育て終盤で第二の人生について悩んでる方
☆人生の疲れを今年中に取りたい方
☆アラフィフ、アラフォーで誰にも相談できない悩みを持ってる方


なんとなくわかっていただけたかしら???




ちょっと気になったら
公式アカウントに登録してみてください。

↓↓↓


星ちゅるりLINE公式アカウント星



星QRコードはこちら星