息子の眼鏡を買った帰り


高校生男子とワッフルを食べるw






学校の視力検査でひっかかって眼科へ行き、
眼鏡の処方箋をだされたのが7月。

「僕は見えている」と言い張ってなかなか眼鏡を見に行かなかったけど、とりあえず時間があったのでいってみたの。






出来上がった眼鏡かけて



「!!!!!」



初めて目がみえた並のリアクション。


眼鏡屋の人と笑った。





見えていると思っていたけど
(実際そこまで視力も悪いわけじゃない)
世界がクリアに見えるって。


めっちゃキョロキョロしながら歩く。
眼鏡をつけて見てみたりはずして見てみたりして違いを比べている。



「結構感動してる。」



すごいね、眼鏡。
感動だね。






「自分はちゃんと見えている。困ってない。」
そう言い張って
今の自分の世界に満足していてもかまわないと思う。
実際、困っていないし。



でも、ちょっとしたことで
便利になったり、世界が拓けたりして
「今」より格段によくなることもある。

 

やってみないで知らないで
「要らない」っていうのはもったいないね。
やってみて本当にいらなかったらそれでいいしね。

という話もした。



今を満足するのもの悪い訳じゃない。
でも頑なにそこに執着するのも違うよな。


柔らかい頭で
聞く耳をもって
柔軟になんでもできたらいいよね。







お話ししましょう



ココロの中のモヤモヤすることも

消化不良な出来事も

なんだかいつまでも引っかかることも

色々ある毎日。


楽しくお話ししたら

そういうのもなくなるよ。


わははと笑ってすっきりしませんか。




ハートくだらないことを話してもOK!


ハートモヤモヤすることを話したいのもOK!


ハートとにかく「わはは」としたいのもOK!


ハートこんなこと知り合いには言えないよ。

おなかに溜め込んでいるあなたもOK!


ハートなんかとりあえず話してみよっともOK!



なんか新しいものがみつかるかもよ!




癒しの手

あなたに必要な

エネルギーも送りますね。



星女性のみのメニューです星




Zoomでのセッションなので

知らない人に会うのはちょっと…

という人も安心してお話くださいね。



お問い合わせはこちらにどうぞ。


星ちゅるりLINE公式アカウント星



星QRコードはこちら星

わははとお送りください。
詳細をお伝えしますね。