暑くなってから歩くのがすごく遅くなった。
私より小柄な人にも抜かされる。

歩幅?足の運びが遅い?
特に今は暑くて歩くのもしんどいしとダラダラ歩いてたんだけど、今日ふと気がついた。


重心の場所だ。


私はしんどいときは重心がめちゃくちゃ低い。
太ももくらい(私の中で)。
太ももで歩いている感じ(伝わる?)。

だからかすごくどしどし歩いているかんじになっている。



ちょっと前から始めた筋トレ?(とまではいかないか)で、
膝立ちした状態からおしりだけ落として(正座の一歩手前状態。座らない。)膝立ちに戻る。
というのをしていて、その時に重心の位置を胸の辺りにするとスピーディーにできるの。

太ももを鍛える運動なのだけど(たぶん)、重心を太ももに置くと意識が太ももにしかなくて、上半身がぐにゃぐにゃで反り腰になってしまう。



で、歩く時も重心の位置を胸のあたりに意識したの。

なんと歩くのが早くなった。
ドスドスしないで軽やかになった。
いつも横からみたら「くの字」みたいにおしりが出ていたけど、それほどでもなくなった。


重心を胸のあたりに置くことで、上半身(特に腹筋)にも力が入るようになった。
(みんなは普通に出来ていることかとしれないけど)



どこをどう意識するかで、動きも変わるんだなと
気がついた。

私の重心はずっと低かったので、たぶん上半身が全然使えていなかったんだ。
おなかに力を常にいれておけないから、「くの字」になっておしりが出る。
そらそうだよな!


っていうか意識をおく場所を変えるだけなのに!
体の使い方が変わるって!
と感動している。ひとりで。


なんでも「これが普通」でも「当たり前」でもないんだな。

ほんとになんでも疑ったほうがいいな。


その「当たり前」って本当に正しいのかい?
その「今まで普通にやっていたこと」は本当に正しいのかい?









あなたの頭の中を整理します



ココロの中のモヤモヤすること

消化不良な出来事

なんだかいつまでも引っかかること

話してみませんか。




ハート私は何がしたいんだろう?
頭の中がまとまらないグルグルしちゃうなあなた


ハートやりたいことまでたどり着けない

頭の中が生理できなくてパニックになるあなた。


ハート自分では気付いていない私のいい所ってどこだろう?と思っているあなた。


ハートこんなこと知り合いには言えないよ。

おなかに溜め込んでいるあなた。


ハートなんかとりあえず話してみよっとの猛者w




癒しの手

エネルギー調整もします。



星女性のみのメニューです星




Zoomでのセッションなので

知らない人に会うのはちょっと…

という人も安心してお話くださいね。



お問い合わせはこちらにどうぞ。


星ちゅるりLINE公式アカウント星



星QRコードはこちら星

すっきりとお送りください。
詳細をお伝えしますね。