なんか日々疲れてるのかなぁ。


常に眠たいような…な毎日。






昼寝してもスッキリしないし


やろうと思ってることもできない。




疲れてるのかなぁ。






子供たちも大きくなってきて

私が全力でお世話しなくても死なない年齢になりました。



と、最近土日は最低限の事しかしないスタイルに変更しつつあります。



夜ご飯の準備はするけど(ゆるめに)

朝昼は各自でやってもらう。


掃除もしない。

洗濯もすぐにいる物のみに。



まだまだイライラすることもあるし

部活などで起こさないといけないことも多々ある。


でもなるべく私がいなくてもまわるように。




気にしたりお世話したりは際限なくできるし、やってしまう。


だからあえて自分の手から離していく。


なかなか難しいんだけど

それが結果的に自分も楽にする。




まだまだ甘やかすまではいかないかもしれないけど

もっと自分の時間もとって自分に優しくしたいな。