久しぶりに
いろいろ書きたい気分DAY

まずは…
先日の次男の誕生日記録🎂

次男まる子15歳ハート

えらい可愛いケーキでお祝いピンク音符


メニューはお家焼き肉🥩

プレゼントはSuperflyのパーカーチューリップ


最近、Superflyに加えて

ミセスグリーンアップルをよく聴いてる

毎晩お風呂で大熱唱笑い泣き


今年から、念願の合唱部にも所属

兼部で頑張ってるウインク




身長159cmあるかないか

入学から2年で10cmほど伸びた感じ

〜ここまでは緩やかな成長〜



多分、次男が一番

大きくなると思う照れ




イヤイヤ期みたいな反抗期キューン


宿題が大キライで

後回しタイプのギリギリBOY


かなーりマイペースで

答えを写すだけのインチキ宿題にも関わらず

めちゃくちゃ時間がかかーるニヒヒ



今日から新学期の受験生グッ

Fight❤(ӦvӦ。)


産まれてきてくれて

ありがとうチューラブラブ





長男…全国大会出場ラブラブ

しかも選手になれた笑い泣き

嬉しかった~ピンクハート


私は、自宅から

YouTubeLIVEで観戦

当日まで出れるかわからないって

言われてたから


副将で出る!!

って知らせが来た時は

めちゃくちゃ嬉しかった泣


めちゃくちゃ緊張して全身震えた

感動をありがとうおねがい拍手


そんな息子…

就職か進学迷ってる


辞めたかった時期もあった部活やけど

続けたい気持ちが芽生えた様子キラキラ




…という感じで
我が家の息子たちすくすく中3と高3
マジ感謝おねがい


私の新学期も
10日からSTART泣き笑い

始まる前の切なさ…
息子たちはないみたいやけど
私は…あるーッ笑


残り29単位
あと1年、頑張ろうグー





最近、母の話を聞いてる。
会う度に、母の胸の内を大解放

母の深い深い闇の根っこ部分が
最近、解れているのがわかる。

66歳のパワフルWOMAN
営業のプロなんやけど
今扱っている商品は…なんとスマホ電球

オタクの次男とスマホの話で
盛り上がる祖母w

キャリアWOMANの母
リスペクト✨

闇の部分を癒やしてるから
更にパワフル増してくと思う笑い泣き

母の使命も見つかったり✨

私は母のお陰で
方向性が見えたウインク


反面…身内だからこその
モヤモヤもある。

なぜ
妹の前で…眠りの人になるのか

自分らしくいられないのか

なぜ弟に対して
そんなに負い目を感じているのか


深い部分の
掘り下げに突入してる!!


母の家系で
アダルト・チルドレンの連鎖が
起きていた事実を知ったから

連鎖は断ち切れる事を
私が証明したいウインク

虐待やらネグレクトやら…
された側の視点としては
仕返しの法則に思えてならない。




悲しかった話も沢山あった

息子の全国大会
めちゃくちゃ喜んでくれた妹が


「ねーちゃんが寝たきりで
家にいるのが嫌で…
毎晩練習に連れて行ってたから
全国大会行けたんやなぁ~」って。
母に言っていたらしい。



スポ少ってさ、みんなが
夜の稽古してはんねん。

うちだけ、稽古します~って
体育館借りてる訳ちゃうねんわ。

 
ホンマ…なんなんやろ…な。


私は、バイ菌ですか…ガーン
厄介者ですかふとん1ふとん2ふとん3

寝たきりって
人間扱いしてもらえないんですか?


私が、寝たきり中に感じていた孤独は
勘違いではなく事実だったという答え合わせ。


妹に、
「うちなら寝たきりになんてなってられへん」
と言われた時も、落ち込んだけど…


経験するまで
わからない事なのかな?


万が一、そうなんだとしたら…
私は、素晴らしい体験を
させていただいたんやな。


体験していなかったら
真の痛みがわからない人間だった
かもしれないと思ったから。



それから、たまにしか会わないけど
何か…波長が合わないと感じる私の感覚
勘違いではなく事実だという答え合わせ。



これを聞いた次の日は
自分の事が愛おしくて泣いた

乗り越えた私、やっぱりすげーって
自分に対しての信頼度が高まった。


これは、旦那でさえ
ピンと来ない話だった。


最初、不機嫌に
「お前は自分の事ばっかり」って
言われて呆然としたあんぐり

翌日、
ちゃんと語れたからホッとしたけど。


いろいろ考える事が出来た話だった✨


愛のある人に囲まれた自分に
シフトするぞーおねがいラブラブ


私は愛で生きる!!
留まるな!!進めー!!
って意味な気がした。



母とお墓参りに行った時に見た桜🌸


少し前まで

ここのお墓参りは、何故か

行きたくないと言っていた母が


お天気良いから

お墓参り行かへん?

って誘ってくれた。


インナーチャイルドを癒やす事や

お腹の中の感情を出す事って

ホンマにスゴいと思った(*^^*)


素直な自分に戻って行く感じ

見ていて嬉しい部分。



いっぱい話したので
スッキリ✨


新学期+ビジネス講座
頑張ろーウインク