離婚届を書き終えて


出しに行く日


奥さんが一人で行く事になった。




これでとうとう

やっと

あのバトルが終わる・・・



彼「やっと終わるよ!!

今日提出するからこれで離婚成立だよ!!!

やっとだよ!!!」


私「やっとだね!!長かった!!

これでもうあんなバトルも終わるし

不倫じゃなくなる!

後は2人が一緒になる事を考えて行けるね!」


彼「そうだよ!

あの苦しみから解放される!」




私「でも私信じないよ。



彼「え!?」


私「離婚届受理証明書を貰って来てもらって。

それを写メで送って貰って。

会社で必要だからとか何か理由つけて。」


彼「ここまで来たらちゃんと出すでしょ!

大丈夫だよ!」


私「ここまでって言うけど

どこまで来ても言ってる事二転三転してた人だよ。

出すとは思うよ。

99%の確率で。

変に嘘つく理由はないし。

だけどどうしても証明書が欲しい。

万が一の事があったらぬか喜びで終わりたくないし

本当は出してなくて

私達の事泳がせてたなんて勘弁だよ。

離婚届出してる所見れるわけでもないし

あんなにバトルした人の事信用出来ない。

ちゃんとした証明書で安心したいの。」


彼「わかった。じゃあ貰って来るように言うね。」





そしてドキドキしながら報告を待ち




証明書の写真も彼に届き




やっと










離婚成立しました!!





長かった・・・



期間にしたらバトル開始からほんの数ヶ月。


半年も経っていないけれど


内容が濃過ぎてとにかく長く感じた。





成立したとわかった瞬間




これでやっと終わった・・・



と言う



とてつもない安堵感は一瞬あったけれど



全然実感もなく



飛び上がるような喜びもなく



何だか拍子抜けしているような





不思議な感覚でした。