既婚者の彼の事を少しでも忘れる為に


元彼に会った。


でもそれで比べてしまいますます彼の事を好きになって行く。


私達はその頃月に三回程会っていたんです。


ほぼ毎週。


私は彼同様、自分の時間や一人の時間がとても大切で


休みの日に映画に行ったり日帰り温泉に行ったりするのが大好きで


定期的に行く事で日頃のリフレッシュになっていたんです。


彼と会うようになってからほぼ毎週彼と会っていたので


行けなくなる日も多々あり


でもその時は彼と会える事が嬉しくてそんな事は全然気にならなかった。


ホテルでDVDを観たり


お昼を持ち込んで食べたり


そんなちょっとした事でも嬉しくてたまらなくて


例えその空間だけでも一緒にいられる事が特別で幸せだった。


昼から夜まで。


時間が限られていても会えるだけで嬉しい。


平日は彼の事を考えて休日は彼と会う。


彼と会った後はうきうきして帰ってからもLINEで会話をする。


そんな恋愛初期のふわふわした期間は


独身者同士の恋愛と違って


凄まじいスピードで通り過ぎて行ったんです。




前の不倫相手は夜になるとLINEをしなくなっていたので


夜、その人からの連絡を待つ事はなかった。


来ないのがわかっていたから。


それがお互いのペースだったし


私は夜仕事をしているからそれでちょうど良かったんです。


待たなくて良いからそれはそれで楽だった。



でも今回は、夜でもLINEで会話が出来る。


とても嬉しいけど


さっきまで同じ時間にLINEが出来ていたのに


しばらく途切れる時間がある。


ちょっと抜けるねーと言う一声がある時もあれば


突然抜ける時もある。



何してるんだろう?


ご飯食べてるのかな?


お風呂入ってるの?


家族で団欒してるのかな?


それとも・・




その空白の時間が落ち着かなくて


寂しくて


嫉妬して


心臓の鼓動が早くなる。



でも彼が元々既婚者ってわかってて私はこの選択をしたんだから仕方がない


自業自得なんだから。



そう言い聞かせて心を落ち着かせようとしていたんです。


自分の責任だと叩き込む事で


嫉妬心を抑えようとしてたんだと思う。


それと


彼の奥さんの事も考えていた。


何も知らずに彼と子供にご飯を作っている奥さんの事を考えると


少し罪悪感を感じたんです。


でも今思えばきっとこれも嫉妬心を抑える為だったのかもしれない。


罪悪感を感じる事で自分の非に目が行って


強く誰かを責める事もないから。


嫉妬心でこれ以上苦しくなるのが怖かったんだと思う。


そんな自分をコントロールする為に自分の中にある罪悪感を使っていたんです。