一週間で、一番好きな曜日は?

時々、keが聞いてくる[みんな:01]

私は昔から土曜日[みんな:02]
休みやし、次の日も休みやし[みんな:03]
まあ、何て単純なんやろ[みんな:04]

最初はkeも同じやったんだけど、最初は水曜日になった[みんな:05]

何で[みんな:06]
真ん中で、一番しんどいやん[みんな:07]
わけ分からん[みんな:08]

でも、理由はやはり、子供[みんな:09]
習い事が唯一、夜の空手だけやから、学校から帰ったら遊べるから[みんな:10]

毎週、楽しそうに帰ってくる[みんな:11]
これと同時に恒例となったのがお菓子作り[みんな:12]

最初、公園におやつを持って集合した時、作っていたベビーカステラが大好評だったらしく、以後、水曜日は作るように[みんな:13]

先週は、家に遊びにきたので作った苺大福8個が5分もしないうちに、三人のお腹の中[みんな:14]

がっつり食べてくれる姿は、見ていて気持ちいいし、二年男子は何て可愛いんでしょう[みんな:15]
おいおい、すっかり、おばちゃん化しているよ[みんな:16][みんな:17]

さて、でなもんだから今日のおやつは

カボチャマフィンです[みんな:18]
photo:01



昨夜のカボチャ煮をマッシュしてホットケーキミックスで作ってみたんやけど、フワフワと上手く出来た[みんな:19]

そして、今日はバレンタインの試作ま一緒に。
ケーキポップにしようかと[みんな:20]
棒は今回、爪楊枝で代用して[みんな:21]
photo:02



もっとデコる予定だけど、中のスポンジが柔らかすぎたり、棒が抜けやすかったり課題が多い[みんな:22]

ふむ[みんな:23]


iPhoneからの投稿