子育て | ひつじのお天気

お部屋に来たらこの箱クリックしてね^^
ひつじのお天気

*
昨日は休みだった次男を呼びつけ
買い物に連れて行ってもらいました
いや~年末って大掃除するにも
お金がかかるわね
(*゜▽゜ノノ゛☆


今年は兄ちゃんたちは大晦日・元旦と
仕事らしいので帰ってこないらしく

いつも実家に行く私ですが
今年は妹親子が来るらしいので
チビと2人
自宅で静かにマッタリお正月します

門松・右








さてさて

次男ということは長男も居て
三男のチビまで
3人子育てしている私ですが

こどもそれぞれ個性があり
三者三様
見事に全く性格が違います

育てる環境も違えば
その時々の私の気力・体力なども違い
いくら3人目でも悩みは尽きません


いや・・
そんなに悩んでいるわけでもないのですが
ちょっと有名な本なので買ってみました

とおもうことばかりです


でも
書いてあるようにいつでも
そんなに落ち着いて対処できれば
こんな本は買わないわけで
(≧▽≦)


とは言っても
子育てのみならず
オトナの人間関係に於いても
参考になりますな




しっかり自分を育ててから
子どもを育てるのがいのか

親は子に育てられるのか

親子一緒に育っていくのか



・・それぞれでしょうが


ひつじ家で
今一番の育ち盛りは
ワタクシ
羊
でございますキラキラ






カラダが。
( ̄^ ̄)