今日は府中の森芸術劇場で行われた、府中市制施行60周年記念、
宮内庁式部職楽部「雅楽」特別講演を見てきました
 

雅楽は昔から大好き
宮内庁秋季雅楽演奏会を申し込んでも、いつも抽選に外れていまいた
今回はチケット購入で見れるので嬉しかったです
 
「府中の森公園」はドラマの撮影でもよくつかわれる所ですね
確か「相棒」でもロケをしていますよね

素晴らしい音色です
笙の響きは足元から頭に抜けていくようなふわっとした音色
家に篳篥がありますが、なかなか良い音色がだせません
舞楽も優雅な足と手の動きで見入ってしまいました


会場に行って知ったのですが、青木屋の和菓子付きでした

 

青木屋は創業120年。テレビでも良く出るので有名ですよね
中はどら焼きでした
 


チケット購入していて本当に良かった~