10日ぶりに彼君に会った。

 

変な咳がでるとかで

 

昨日までは会うの控えようかと思ってたんだけど

 

元気だという彼君の言葉を信じといた。

 

 

 

会えない間

 

実家へ行ってないんじゃないかとか

 

私がいるから離婚するって思ってるんじゃないかとか

 

勝手に不安になってたから

 

テンションはひくいまんまだった。

 

 

 

彼君はいつもの彼君。

 

会えない間の妄想がとまらないだとか

 

モチベーション下がるとか言ってくれる。

 

10日会わないでこれじゃ

 

(海外出張1か月の予定)

 

来月大丈夫?(てか、彼君の方な)

 

悪さしちゃだめだよだって。

 

 

 

彼君のほうから

 

前言ってたとおり

 

実家で話をしてきたよ。

 

(嫁は浮気相手と事故にあった。

だから離婚しようと思ってるってことを)

 

思ったよりもあっさり受け入れられて

 

おまえがそう思うんなら(離婚で)いいんじゃない

 

って。おかんも親父も。

 

おかんは再婚はしなさいって言ってて

 

purinさんその場に呼ぼうかと思った。

 

おかんとpurinさんは気が合うと思うんだよね。

 

いずれ会ってね。

 

ちゃんとしたらね。

 

それはもちろん。

 

彼君はすっきりした?

 

なんか、いちばん気がかりだったから

 

一皮むけたような気がしてる。

 

でもさ、ほんとに離婚していいの?

 

私がいなかったら離婚してないって言ってたでしょ。

 

私がいるから離婚。

 

私のせいで離婚するみたいな感じがしてる。

 

いくらいいこと言ってもらっても

 

私は出会った頃から今も立場は変わりないと思ってるし。

 

自分がpurinさんと一緒になりたい。

 

仲は良かったけど

 

裏を知っちゃったから。

 

三女のこと。

 

それでもっていうのは

 

別れても誰かに出会えるとは思えなかったし

 

ひとりでいるっていうのもね。

 

安パイをとってたかな。

 

purinさんにはいろいろ気づかされたと

 

思ってる。この1年で。

 

女の人ってかわいいなとか

 

素直になっていいんだとか

 

こんな自分も受け入れてもらえるんだとか。

 

そのあとは話しがずれていって

 

旅行したいねとか

 

やりたいと思うこと全部しようねとか

 

子どもほしいとか

 

そんな話に。

 

彼君も言ってたように

 

すっきりしたかんじは顔にでてた。

 

ちゃんと、実家で話してくれててよかった~

 

前進できるといいな。