先日のブログでもちょっと触れたけど

 

今日、彼君と出逢って1年ていう

 

記念日でした。

 

 

 

ホワイトデーに会うか

 

記念日に会うかで迷ったけど

 

金曜日だしってことで

 

記念日に。

 

 

 

まずはホワイトデー。

 

私、デパ地下とかにあるやつで

 

好きなお菓子があって

 

それがほしいっていっておいたの。

 

 

 

記念日について

 

長く一緒にいられたらうれしい

 

って言っておいたのね。

 

お泊りねらいでね。

 

彼君もそのつもりって言ってくれてて。

 

そしたら

 

月曜日だったかな。

 

金曜日、会議で午前だけは出勤しないと

 

いけなくなった。って。

 

どうやら1日休もうと思っていてくれたみたい。

 

私は私で、彼君と会うのはいつものように

 

夜だろうと思ってたし

 

副業のMTGが昼からあったから

 

14時以降じゃないと会えない

 

ごめんね

 

って伝えておいたのね。

 

彼君は最初予約しようと思ってた店がとれず

 

他探しておくって言ってくれて。

 

 

 

で、当日の今日。

 

私のMTG終わったこと連絡したけど

 

まったく返信なくて

 

2時間後くらいに

 

半休だったのに仕事してましたって。

 

結局会えたのは17時。

 

いつもより1時間早いくらい。

 

会ったら会ったで

 

お店予約してるわけでもなく

 

いつもの居酒屋へ。

 

 

 

いいのよ。

 

2週間ぶりに会えたし

 

しかも記念日だし

 

希望のお菓子もらえたしさ。

 

 

 

でもさ、長く一緒にいられるかと思いきや

 

いつもとおんなじだったし

 

他考えておくいってたのに

 

店は決まってなかったし。

 

どちらについても

 

彼君はとくに触れることなく

 

私も指摘することもできず

 

なんてことない、いつも通りだった。

 

 

 

期待しすぎた。