日曜日はバレンタインデー、と言うことで本当は友達のマリッサ&ジョーイカップルとディナーでも食べにいこうかと言う話が会ったのですが、結局お家にお邪魔してステーキをいただくことになりました。
マッリサとジョーイには6歳と2歳半の娘がいて、両方ともすっごくかわいいし、面白いしいいこです。
女の子なせいもあってか面倒見がよく、今回久しぶりに会うのをとても楽しみにしていてくれました。チュウさんは最初はその勢いに負けて少し”うっうっ”と涙がこぼれましたが、慣れてくると楽しくて仕方ない様子。一緒に遊んでると3人姉妹みたいでかわいかったです。
二人がチュウさんぐらいの時期に愛用したセサミストリートのおもちゃ等ももらい、今日もかなり忙しそうに遊んでいました。よかったよかった。
私も、おいしいステーキが食べられて、かわいい子どもたちの姿が見れてよかったです。
金曜日にやっとシッピーカップ、、日本ではスパウト?を買いました。金曜日の時点ではうまくいかなかった(私が中身の麦茶をケチっていれたのが原因かな)のですが、土曜日には私が持つと吸えるようになり、日曜日には自分で持って飲めるようになりました。吸ってそれを口から出して遊びだすんですけどねー。今日もそうやって服をびしょびしょにしていました。持つ姿も様になってましたけどね。