こんにちは~今日もblogをご覧くださりありがとうございます👧❤

気づけばすっかり春ですね~🌸✨

amemariでもお雛祭りイベントやホワイトデーイベントなど、春のイベントやセミナーを楽しく終了させて頂き、ちょっと一段落です☕


イベントを通して見事‼️マッチングされた会員様もなん組か👦👧❤

私達スタッフもやったーー‼️と大盛り上がり🎶

初回のデートは私達が間に入ってとりまとめますが、そこからは会員様同士で連絡を取り合って頂きます📱

そんな中、真剣交際に順調に進まれていくカップルもあれば

うーん😔なかなか距離が詰まらない…というカップルも😩

「せっかく繋がったのに、そこからもう一歩近づく方法がわからない」というのは、結婚相談所に限らず、恋愛お悩みアルアルですよね💦


皆さんが皆さん、気になる方に積極的にプッシュ‼️できればなんの問題もありませんが、特に結婚相談所の会員様には「その押しがなかなか出来なくて…」という方の方が多いような気がします💦

お相手の状況を推し量る優しさは十分長所ですし、強引すぎると引かれてしまうことも多々あるのですが

かといってお互いに遠慮ばかりしていては進展するチャンスを逃すことになりかねずもったいない‼️


そんな時に味方になってくれるのがラインのタイムライン機能です✨

知り合った時に得たお相手の情報にちなんだ投稿をタイムラインにあげてみてください🙌


ゴルフが好きな彼が気になるなら「最近のゴルフウェアって可愛いのがいっぱい❤」とゴルフショップを訪れている写真をあげてみたり

読書の好きな彼女が気になるなら「最近読んでいるこの本面白い‼️」と本の写真をあげてみたり


ラインを交換しても、直接のやり取りばかりだと、ストレートすぎたり、未読既読が気になったりと心が落ち着かないことも増えますが

タイムラインやストーリーにあげるだけなら、意中のお相手だけに投げ掛けるものではないので気楽にできますよね😃


見る方も未読既読を気にしなくていいので、意外と頻繁に見ちゃうものです👀 

ラインするきっかけがなかなかつかめなくても、タイムラインなどに自分と共通の話題があがっていれば「ゴルフ始めるの⁉️」「その本読み終わったら貸してくれない⁉️」などなど個人的にラインを送るきっかけにもなりますよね✨


皆さんのせっかく繋がったご縁が確かな絆になりますよう、amemariは全力で応援いたします‼️


先日梅を見にお出掛けしましたら、思いがけず桜と梅の最強コラボを発見‼️

美しい春の景色に癒されました~👧❤❤