まだまだ猛威をふるっているCOVID-19…😖
amemariのある兵庫県でも緊急事態宣言が延長されてしまい、実際お会いする予定だったお見合いを急遽オンラインに変更することも増えています💦

実際お会いできることが一番なのですが、このご時世ではそう嘆いてばかりいても仕方ないので❗今日はオンライン婚活のメリットと成功法をお話します🙆

メリットの1番はもちろん三密を避けれることですよね✨あと自宅でお見合いされる方が多いかと思いますので、早い段階でお相手の個性がわかりやすいです☺それとおまけとして、交通費や飲食代がかからないことも塵も積もれば大きいですよね😂

公平にデメリットも考えてみましたが、実際に会えないという寂しさを除いては、ビデオ通話の方法を事前に覚えることくらいしか思い付きませんでした💦これに関しましてはamemariスタッフが丁寧にお伝えさせていただきますのでご安心ください🙆ちなみにamemariでは画像補整機能のあるZoomをお薦めしています😂

さて本題の成功法ですが、1番はやはり実際に会うお見合いと同じで第一印象をマックスにすることです‼️自宅だからと言って部屋着のようなものを着るのではなく、顔写りのよい色味のきちんとしたお洋服(特にトップス)を着るのは最低限のマナーです✨顔色が明るくなるように顔の下にくる部分に白い紙や銀紙などを敷くこともお薦めです。あとご自身のお顔が真正面に写るようにパソコンやスマホを固定してくださいね💦少しでも下から写ると…どなたでもまあまあ残念です😂

あと背景も意外と目立ちますので、ご自分の個性に繋がるもの、例えば写真が趣味なら撮った写真、読書が趣味なら本棚、何かコレクションしているものがあればそれを陳列したキュリオケースなど…を写るように設置しておくとお相手に興味を持たれやすくなります✨

あと話題に困った時のために、あらかじめ聞きたいことや話したいことをメモにしてカメラに写らないところに置いておくと心強いですよ‼️これは実際に会うお見合いでは出来ないことなのでオンライン最大のメリットですね😃

amemariにご相談頂ければ他にもたくさんのオンライン婚活での成功のヒントをお伝えさせていただきますよ~ぜひお問い合わせをお待ちしております👧