東京ドームシティホールの見切れ席ってどんなもんなんか。
体験してみた話。



どうも、テニミュ東京凱旋チケット難民です。



東京凱旋、自力で入手したのはなんと1公演のみ!!
倍率高くなーい??(*゚Д゚*)??





仕方ないので定価でお譲り頂ける方を探したのですが(合法)
ツイッターで出回るのは3バルとか2バル後方とか見切れ席とか運動会との抱合せばかり…


見切れ席は避けてきた贅沢病な女は私です。


でも見切れてまで観ないわーとか
今回はそんな悠長な事言ってられません。

なんてったって推しの最上級のパフォーマンスが待っているので
入れりゃどこでもいいのよ!
4649!(^◇^)


ほんで運良くアリーナ前方の見切れ席を譲って頂きました。
(譲ってくれた女の子めちゃくちゃ可愛かったし良い子だったありがと!!)




ちなみに席はこんな感じ

赤枠の所らへんの見切れ席です
(図では座席がないけど実際は見切れ席として用意されてた)


ちなみにテニミュのステージは緑枠ぐらいまで




見切れ席と言えどもアリーナ前方だし良席なんじゃ??と、ちょっぴり期待しつつ、、、


座席に着くと



目の前壁www


舞台を観るには真横を向かなきゃいけない感じ


されどアリーナ前方


オペラグラスは不要で表情もよく見えたのでまぁまぁ良席?だったと思います


舞台手前に出てきてくれればよく見えるけど奥の方の舞台は半分見えなかった

上手側四天ベンチは見えたけど
下手側四天ベンチは見えない


手前が近すぎてもダメで
1幕の立海ベンチは全く見えないの

わかりやすく言うと

真田にアイシングしようとするジャッカルは見えるんだけど真田は見えないという…
(全然わかりやすくない)


たまに赤也がベンチから前のめりで試合を見ている姿が見えたり、仁王くんの髪の毛の先っぽが見えたり





そんなもんでした
図で説明すると

黒塗り部分らへんが見切れでした
(わかりやすいね!)



1幕のベンチ芸が観れないのは残念でしたが
お陰様で柳&赤也の試合を初めてしっかり観れました!!!!!

いままでどうしてもベンチの仁王を見ちゃってメインの試合に集中できなかったけど

今回はベンチ見えないから
強★制★観★覧(o゚ェ゚o)


んで、めちゃめちゃ良かったんですけどあの2人!!!!
今までまともに観てこなかったのが本当にもったいないことをしたと思いました
私の目が4つあれば良かったのに…



今回は席の見え方についてのレポなので、テニミュ感想は控えますが、こういう新しい発見ができるのはいいかも!

あと上手の舞台袖がちょこっとだけ見えて、青学ベンチがスタンバイしてる姿が見えました
ゴールデンペアが準備運動してた
ほほえましい照れ





ただ首が痛いわ照れ照れ

ずっと右向いてるからねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

TDCはただでさえお尻が痛いのに
首も痛いという…


あとねー、下に置いてあるライトが邪魔だった

小さいスポットライトなんだけど、
クローズドアイの仁王(舞台奥の立ち姿)があのライトのせいでちょっと見えない時があったのが悔しいです


まぁ文句ばっか言ってますが総括すると

舞台の奥の方は見えないけど、重要なシーンは手前に出てきてくれるし距離的には近いし

何回も観る公演なら見切れ席は全然あり!!

考え方によってはアリーナ後方列よりもいいかもしれない


そんな見切れ席感想でした音譜


もしまた手に入るなら喜んで買取ります!!
おねがいおねがいおねがい


4649!!