こないだとったCT変化なし
マーカーは下がったところからまた微増
基準値からは出てるので気になるけど、画像診断が優先される
主治医はいつも首を傾げてる
癌にしてはしこりが柔らかい
HER2陽性で進行が早いはずなのにゆっくりしてる
もちろん治療が効いているのかもしれないけど
でも、マーカーが下がったり、縮小したりはしない
効果もあまり感じられないけど、薬を変えるほどの決め手もない
好中球も体重もギリギリクリアだけど、血液検査、尿検査共に特に異常なし
一番の副作用といえば、下痢
特に重篤な副作用はなし
ということで、治験継続
こんなんでいいデータが取れるとは思えないけど、こんな人もいるよってことで
これまでもちょっと変わってたよ
なんだかんだ肺に転移してから特に進行するわけでもなく縮小するわけでもなく
ずっとカドサイラで維持してきて、私にとっては副作用少なめでありがたい薬だったな
なんだろう?なんの変化もないのはありがたいことなのに、このところ治療のやる気が出ない
もっと前向きに治療をしたら、いい結果が出るのかな
でも、これまで期待してもダメだったことばかりであまり期待しなくなってしまった
自分の気持ちの問題が大きいと思う
同じような人を探しては、癌が縮小したり、マーカーが下がったというブログを読むとなんだか勝手に落ち込んで
吐き気と下痢のせいで好きなものを飲んだり食べたりできなくなったのも毎日をつまらなくさせてるかも
これまで美味しいものを食べに行くのが楽しみだったから
何か他の楽しいことを見つけた方がいいかも
私は病人なのにと家族にイライラすることも多くなってて
今回はもう少し前向きに過ごしてみようかな