サッポロビール博物館を

見物した後は

 

ちょっとほろ酔いで

札幌駅に戻り

藻岩山へ向かいました

 

札幌駅から

市電乗り場までは

結構遠いのね

 

市電自体

あまり乗ったことないんだけど

市電も乗れたし

モーリスカーにも乗れたし

乗り物いっぱい乗れて

楽しかった

 

夜景を目指して

たくさんの方が

ごった返してましたが

綺麗な夜景が見られて

良かった

IMG_3071.jpg

札幌の夜景は

新日本三大夜景だとか・・・

 

えっ

函館じゃないの?

なんて思ったんだけど

函館は日本三大夜景であり

世界三大夜景なんだそうだね

 

神戸の摩耶山も日本三大夜景みたいね

 

いずれにしても綺麗でした

 

藻岩山初体験だったけど

藻岩山素敵でした