6/22(山岡家+もみじ谷大吊橋+赤べこ)パート1 | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

朝…山岡家へ行こうとレブル250へ跨りました。
タンクの所に液体が濡れた形跡の跡があったので触ってみたら消えました。

……何だコレ(* ᐕ)?
………と思って調べたらナメクジがタンクの所にいて…

発狂したヽ(;´ω`)ノ
何か可哀想だが…
増殖問題と寄生虫問題があるので塩かけて倒した。
…見てたら『惨い倒し方』だと思った…


山岡家へ…

いつもの『特性ネギ味噌ラーメン』+『卵かけご飯』を食べました🐹ノ💓
美味しかった🎶🎶

何か…7月から値段が上がるらしい(>ㅿ<;;)










お腹がいっぱいになり…
な〜んもやる気が無かったのだが、、、

とりあえず『福島県でも行くか!?』となり茨城県を北へと向かいました。


福島県那須塩原市へ…
何となく『もみじ谷大吊橋』に立ち寄りました。
営業時間より少し早かったけれども渡れました(300円)

恋人の聖地らしい…←ぼっち!!























↑人間国宝と呼ばれる大工?の人の弟子が造ったと書かれていた気がする。


なるほどねぇ〜…
恋人の聖地は『鐘』ってイメージがあったが…
ココには無いようだ🐹ノシ










…北へと向かいました。


同じ栃木県那須塩原…
『竜化の滝』へと寄り道しました🐹✨✨
遊歩道が少し長い!!…とハイキングしていた人が言っていた。

…あまり実感が無かったが普通の人には長いのだろう…














水が透き通っていて綺麗だった🐹✨✨
『竜化の滝』の道中で『風挙の滝』が途中にあり…
⬇たどり着いた。
↑『風挙の滝』




滝の上を登っていく!!
↑到着点!!



ほげー…と見た。
なるほどねぇ〜🐹✨✨

…去った。

『赤べこの発祥の地』…柳津町へ…
トンネル(多数)の中が超冷えていて低体温症になるんじゃないか?というぐらいガチガチになったり…

暑くて汗をかきそうな状態になったりしてた。

(普段は使わない道路から来たからなぁ…)








『ラッキー公園』

存在は知っていたけれども…
まさかココにあるとは思わなかったなぁ〜…
















トコトコと散歩してた。
瑞光寺橋と奥にある柳津橋…赤い。
寺が見える…🐹ほげー

どれ!!…行ってみるか…と向かいました。
……漢字読めねぇ…🐹💧‬

福満虚空蔵菩薩圓藏寺
ふくまんこくうぼさつ…えんぞうじ…かぁ?


本堂の中は撮影禁止。
まぁ,仏様だからなぁ…

自分…寺用と神社用の御朱印帳で分けているのだけれども…
寺用の御朱印帳が行方不明中なのだ…( ´-`)
神社用はバイクに積んであるのだけれども…
最近、、、寺に立ち寄る事が多いのになぁ〜…
(↑どうでもいい内容!!)
景色がいいねぇ〜


↑『鐘楼』


↑『不動明王』がいた。
↑撫で牛

暑くて熱くなってた。
……去った。

柳津駅にて…
汽車があったので何となくバイクを停めてパシャりした。






……とりあえず去った。

何か…適当に色んな場所に寄って行ったので長くなるので別で書く事にします🐹ノシ✨

*˙︶˙*)ノ"マタネー